メリハリをつけたお金の使い方をする。我が家がお金をかけているところ

こんにちは。咲子です。

限られたお金。我が家は、他の人が使っているようなところにあまりお金をかけていない
部分も多いですが、逆に、ここぞというところにはお金もかけます。

今回は、その一部を書いていきたいと思います。

🌟家電製品の一部 
  我が家には食洗機、ルンバ、ドラム式洗濯機があります。この3つはもう手放せない!ドラム式洗濯機は3つのうちでは
  重要度低いですが、食洗機とルンバは、本当に買ってよかったと思う家電です。
  その中でも食洗機は、相当の時間の節約になっています。高かったけれどこれは必要な投資でした。
  しかも、10年近く持っていますから、ほぼ毎日使っていることを考えれば、洗剤や電気代は別として、食洗機そのものの
  1日あたりの額はたいしたことは
  ありません。




 
🌟スーツケース
  我が家が愛用しているスーツケース、サムソナイトのコスモライト。少しお高めかもしれませんが
  さすがのサムソナイト、軽くても丈夫、そして傷もつきにくいです。
  こちらもかなり長い間愛用しています。我が家では同じシリーズのを何個も持っていて
  それぞれの旅行で使い分けています。
  小さいものは大きいスーツケースの中にマトリョーシカのように入れて
  保管しているので、便利!

  

サムソナイト コスモライト 3.0 スピナー 75cmSamsonite Cosmolite 3.0 Spinner 94L【送料無料(一部地域除く)】

🌟教育
  我が家は一人っ子というせいもあり、もし本気でやりたい、というものがあればお金を理由にやらせない、ということは
  避けたいと思っています。(あくまでお金が理由が原因で、です)
  もちろん何でもかんでもやりたいことをやらせるわけではありません。
  しかし、やり始めたら、本気で取り組ませます。それにかかる費用についてはあまり糸目をつけません。
  勉強も同じ。
  その代わり、物に関してはかなり厳しいです。
  本以外のものは、誕生日などのイベントの時にしか買いません。




🌟人様へのお礼、プレゼントなど
  一番ケチってはいけないと思うのは、この項目です。
  万が一将来金銭的に厳しくなっても、ここのところは削ってはいけないと思っています。
  感謝の気持ちを伝えることはとても大切なこと。
  もちろん、断捨離を始めてから、自分にとってよかったものが相手にとってはただのゴミになるかも
  しれない、迷惑になるかもしれないということを常に認識しているので、
  なるべく消え物にするようにはしています。

スポンサーリンク
レクタングル広告
レクタングル広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。