たまに無性〜に食べたくなるファーストフードはテイクアウトで

こんにちは。咲子です。

我が家は夫と私と娘1人の3人家族です。夫はファーストフードが大嫌いなので全く食べないのですが、
私や娘は時々、マックとかケンターッキー、モスバーガーなど、いわゆるファーストフードが無性に食べたくなります。

体に良くないと知っていても食べたい方が勝ってしまう。。。!!

そんな私達は、無理に我慢はしません。

夫が一緒の時は避けますが、2人しかいない時はお店に寄ります。といっても1〜2ヶ月に1回くらいですけれどね。

ただ、その時の条件があるんです。





それは必ずテイクアウトにすること。

そして、サラダとスープは手作りで、自分の家で買ってきたバーガーやフライドポテトと一緒に食べる!!

家から遠くの場合冷めちゃうし、すぐ食べられないから全然ファーストフードじゃないですけれど。。。

でもこのスタイルを、もうだいぶ前から続けています。

もちろんこのスタイルの良い点は、ファーストフードにおいて少なくなりがちな
野菜もきちんと取れることです。

家をきれいに片付けるようになってから、夫も子供も家で食べるご飯が大好きになり、外食の回数が
めっきり減りました。





ファーストフードも、娘はガヤガヤうるさくて、落ち着かないところで食べるよりも
家でゆっくり食べたい、と言います。

もちろん、ファーストフードの良い点は、時間がない時に気軽に、待ち時間も少なく食べられることです。
だから、そもそも目的が違うんですけれどね。。。

でも、家に帰ってからも、料理の材料がない時や、時間がないとわかっている時、
無性に食べたくなってしまう時は、我が家もファーストフードを利用。

野菜やコンソメは常備してあるので、よほどの時以外、サラダとスープくらいは作れます。

たまに食べたい、という子供を無理に”体に悪いから””栄養が偏るから”と我慢させるよりも、
テイクアウトして、手作りのサラダやスープと一緒に食べる。

こちらの方がよほど精神衛生上にもいいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル広告
レクタングル広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。