3月の家計簿変動費➕ドラム式洗濯機買い替えました

こんにちは。お久しぶりです。咲子です。

12月から仕事が忙しくて、しばらくブログ更新をしていませんでしたが、
またぼちぼち再開していきたいと思っています。

よろしくお願いします。

さて、3月我が家では10年間使ってきたドラム式洗濯機を買い替えました。
実を言うと、乾燥機だけが調子が悪くなっている状態で、普通には使えていたのです。

しかし!洗濯機っていざ故障してから買い換えるのってかなりパニックになりそうですよね。

じっくり選ぶ暇もなさそうだし。

なので、今のうちに買い替えようということになったわけです。

そしてやってきた新しいドラム式洗濯機、価格は約100000円(泣)

でもこれでも以前のように10年使えるとしたら、一年に月1万円、そして月に直せば
833円なので、それほど高い買い物でもないかも。





今回の変動費は24万円だったので、洗濯機がなければ14万円でした。

1月や2月に比べれば、使っていないと思います。

近々、3月の変動費の内訳も書きますね。

さて、新しくやってきた洗濯機。今回は決心していることがあります。
それはカビ、汚れ対策を最初からしっかりやること!!!

以前の洗濯機では特に注意はしていませんでした。
しかし、汚れやカビが付いてしまってからでは、いくら市販の洗剤を使っても
落とすに限度があると思うのです。

洗濯機の汚れって相当なもの。

今回は、まっさらな今から、とにかくカビ予防のための対策をしっかりたてて使おうと思っています。

スポンサーリンク
レクタングル広告
レクタングル広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。