今年もアドベントカレンダー

こんにちは。咲子です。

あっという間に12月。 今年も残すところあと1か月となりました。

11月の終わり頃から、我が家ではクリスマスの準備。
私の背丈より大きいクリスマスツリーを出し、子供や夫と飾り付けをします。

そして、もう一つ用意するのが12月に入ってから毎朝一つづつ開けるアドベントカレンダー。

毎年、チョコレートなどの既成のカレンダーは購入していましたが、去年から
自分たちでも11月に用意することにしました。




夫は参加せず(笑)私と娘だけなのですが、お互いに毎朝開けられるように箱や袋に
ちょっとしたものを入れます。

娘はまだ自分で私に内緒で何かを買うということはしないので、手作りのもの。

私は、クリスマスプレゼントではないけれど、ちょっとした日常に必要な小物などを
用意します。

用意する間がまた楽しいんです。

もう12月数日過ぎちゃいましたけど、小学生くらいのお子様がいらっしゃる方、
今からでもお手製アドベントカレンダー作るのはいかがでしょう?

カレンダーそのものではなくて、小さなプレゼントを今から24日まで作るのです。
そして25日を楽しみに待ちます。




中に入れるものは、決して特別なものではなく、日常に必要な物がポイント!
例えば、ヘアアクセとか、ちょっとおしゃれな文房具品とか。

普段使わないものだと、いらないものが24個も増えちゃいますからね〜〜。これは
ミニマリストとしては、納得いきません。

子供もこれを楽しみに朝結構早起きしてくれるんです。

手作りアドベントカレンダーを作り始めたのは去年からです、
以前は、チョコやレゴのアドベントカレンダーのみでした。が、
子供にとっては毎朝、とても楽しみだったらしく、自分から
起きてきてくれて、12月の朝は楽でしたよ!!

スポンサーリンク
レクタングル広告
レクタングル広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。