キッチンの断捨離。泡立て器の代わりにこの一本

こんにちは。

文房具用品と共に、ついついたまりがちな
キッチン用品。

こちらも、便利グッズが次から次へと販売されています。

便利で時短に貢献しそうなグッズも沢山。

でも、きちんと選んで購入しないと、文房具同様、大変なことに!




前は、色々な形に切れるスライサーも持っていましたが、
ほとんど使わないし、けがも怖いので断捨離!

基本的に、野菜を切る時は、時間はかかるけど、包丁でていねいに
切るのが一番おいしくなるのでは、と思っています。

そんな私が最近お気に入りの道具がこれ!

マーナ/らくらく米とぎスティック ホワイト/K526W

価格:378円
(2018/11/19 19:23時点)


見かけは泡だて器には思えませんが、ちゃ~んと泡だて器の役目を 果たしてくれます。

今までの泡だて器だと、混ぜたあとにくっついたものをとるのって結構大変でしたよね?

でも、これだと、すご~く楽に指でとって、ボールにすぐに戻すことができるんです。

おまけに、泡立てるだけでなく、汁物のなかから固形物をすくう時も使えます。

穴あきお玉の役目も果たすんです!!

私は、キッチングッズは、立てて収納しているんですが
以前の泡だて器は、頭が重いので、すぐに倒れそうになってしまうのが
悩みでした。

でも、こちらに変えてからは、そんな悩みも解消!

しかも大きさも普通の泡だて器と比べて、かなり小さいので、キッチンもすっきり
しますよ。

このお値段で、泡立て器以外にも様々な用途に使える、この道具。

我が家では実は2本持っています。

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。