メリハリをつけて暮らす。我が家がお金をかけていないこと(1)

こんにちは。咲子です。

日々生活していくにあたって、どうしても切り離せないのがお金のこと。

どこにお金をかけるべきか、どこで節約するか。それぞれのご家庭で違っていると思います。
それぞれの家族構成や、住んでいる場所、様々な制約、仕事などの条件もあるので、
一概にこれがいい、悪いは言えないと思いますが、
とりあえず、我が家がお金をかけているところ、かけていないところを
たまに書いていこうかと思いっています。

何かの参考になれば。。。。





今回は、お金をかけていないこと第一弾!

🌟 家は狭い。3人家族で60平方メートルちょっとです。中古のマンションをリノベーションしました。
  
🌟 車がない 住んでいる場所が公共交通機関がかなり便利に使えるため、車を持っていません。
  これによって、車検代、ガソリン代、駐車場代など、かなり節約できていません。
  ちなみに車を持っていないことによる不便さは一度も感じたことはありません。

🌟 いわゆるお金のかかるレジャーにはほどんど行かない。
  レジャーパークに行くのは年に何回かです。
  
🌟 高い宝石類は買わない 
  私、貧乏性なのか、”なくなってしまったらそれまで” のものに何十万、何百万もかけることはしません。

  それよりかは、旅行や教育など、お金はかかるけれど一生残るものにお金をかけたいのです。




また第二弾で続きを書いていきますね。

スポンサーリンク
レクタングル広告
レクタングル広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。