快適な睡眠をとるために、〇〇〇枕を使ってます

こんにちは、咲子です。

人生の中で3分の1は睡眠。
この睡眠を快適にするために、できるだけのことはしたいし、快眠グッズも
自分に合うものだったら、お金をかけてもいいと思っています。

そんな私が出会ったお気に入りの枕を紹介します。

子供が赤ちゃんの時は抱き枕が大活躍、これは今もずっと取ってあって、
本を寝転がって読むときなどにちょうどいいんですよね!
あまりお昼寝する時間もありませんが、たまにできる時もこの
抱き枕を使っています。

そして、夜きちんと寝るときに使っている枕はこれ!!

たわし枕です

このたわし枕、予約が取れないので有名なヘッドマッサージの専門店(ちなみに今現在、予約待ちは全店合わせて26万人ですって!)
悟空のきもちがたわし会社とともに開発した枕なんです。

私は悟空のきもちへは残念ながら行ったことはないのですが、たわしの枕と聞いた途端にぴ〜んときて
早速注文しましたよ。

何ヶ月が待ちましたが、やはり前評判通り、寝心地がとてもいいです。
私は高い枕は首が痛くなってしまうのですが、この枕はかなり薄いのでそんな心配もなし。

また毎日洗えるので、とても清潔!洗ってもすぐに乾くので、あまり心配いりません。





枕を2年使うと、その重さの3分の1以上が、ダニの死骸や、老廃した皮膚だそうですよ!!
普通の枕ってそうそう簡単には洗えませんしね。
特にそば殻の枕って洗いたくても洗えない。。。

また、このたわし枕はいい感じで頭皮を刺激してくれるのです。
それが痛気持ちいい、といいますか。。。マッサージの時って痛気持ちいい時に
眠気が襲ってきますよね。

私は平気ですけど、その刺激が気になる方は、枕の上にタオルを敷いてもいいそうですよ。

もう一つ、この枕の優れた点があります。

それは、たわしは通気性が良いので、頭の温度を低く抑えてくれるということです。

確かにこの枕にしてから、頭は常に風通しが良いので夏でも暖房を入れている冬でも
すっきりした感じですね。





今ご紹介しようと思って、再びホームページ見ていましたけど
今年の3月からこの私の購入したたわし枕も続けて販売しているようですが、

新しく悟空のきもちの方から、新たわし枕も販売されているようです。

確かに、新たわし枕の方が、左右対称だし、寝心地は良さそうです。
私は今の旧式のものでも十分満足していますが。。。

もし気になる方は是非2つのホームページを見てみてくださいね。

私の使っているたわし枕はこちら

悟空のきもちさん発売の、新たわし枕はこちら

両親にもプレゼントしたいので、今度は新たわし枕注文してみようかしら??

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。