海外に行った時に必ず自分用お土産に買うものはこれ!

こんにちは。咲子です。

ミニマリストを目指しているのに、何気にものが多い我が家。

それは、
料理を作っている時に、洗い物をして時間を無駄にしたくなかったり
などそれなりに理由があるのですが、食器拭きも何気に多い。

なぜかというと、海外に行った時に必ず買うお土産が食器拭きだから!





食器拭きって、なんといっても実用的だし、軽くてお値段もそこそこ。
割れないから、持ち運びも気を使いません。持って帰るにしても
場所をとらないのもポイント!

そして、海外(主にヨーロッパ)だと、その土地ならではのものが
印刷された、オリジナルの食器拭きがたくさんあるんですよ。

海外に行った時に買うお土産って、結構迷っちゃいますが、
私は自分用のはほぼ食器拭き、と決めていますので、
他には特になくてもいいかな、というくらいまでになりました。

写真や心に思い出が残ればいいかな、と。

友人へのお土産は名産品などの消え物にしていますが、
たまに気が向くと食器拭きにすることも。

お土産がこれ、と決まっていると、無駄にお土産やさんの中で
時間を過ごすこともないですし、その分、観光に時間をかけられます。

また、旅行好きな我が家なので、行った先々でいろんなものを買うと
家の中が収集つかなくなるのですよ。。。

日本では、お土産用に食器拭きってあまり見ないですよね。

日本でも始めたらいいのに、っていつも思うんですよね。
きっと売れると思います。





私が日本の旅行で買うのは、土地の食品ですね。
前はキーホルダーが軽くていいかなと思っていたけど
実際使う出番が出てこない。。

その結果箱の中に相当溜まってしまいました。

最近では、ほとんど食品以外のお土産を買わなくなってしまった気がします。

旅行に行った時の思い出は、写真とちょっとしたパンフレットなどで十分。

ものにこだわらない暮らしを今後も続けていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。