更年期にこそ布ナプキンがお勧めな理由 

こんにちは。咲子です。

40代も半ばを越してくると、そろそろ考えなければいけない更年期。誰にでもやってくる更年期だけれども
なるべくだったら、快適に過ごしたい。。

自分としては年は意識していないつもりでも、体は正直です。

先日、布ナプキンを1度使ったら手離せなくなってしまった記事を書きました。
この何十年間、布ナプキンを使わずに、この快適さを知らずに、市販のナプキンだけで
生理期間を過ごしてきた自分が悔しい。。





そんな私は、今は生理期間中以外でも毎日、布ナプキンを使用しています。

冬場には、デリケートゾーンの冷えを予防できます。

そして、何より、最近普段から布ナプキンを使用していて良かったな、と思える出来事が。

私は今まで生理は非常に規則的でした。ですから、生理が来る日期間はほぼ確実に予測できましたし、その通りに来て
くれていたので、なんの心配もいらなかったのです。

来そうな日の数日前になったら念のためにナプキン(市販のナプキン)をあてていました。だから
生理が来ても下着を汚さずに済んだんです。

それが、先日、いつもより早く、何の前触れもなしに生理が来てしまいました!お腹が重いとかそんな
兆候全くなしで!

まず、自分の予定していた期間ではなかったので、間違いなく前だったら市販のナプキンはあてていなかったでしょう。

今は布ナプキンを常に使用している状態ですから、全く焦らずに済みましたが。。

それにしても、これからだんだんと生理周期が今までのようにはいかなくなるのかもしれないですね。
更年期に差し掛かると、(個人差はあるものの)ホルモンの関係でまずは生理周期が短くなる人も多いようです。





これからは今までと違って、生理がいつ来るか予想できない時が多くなるのかもしれないですが、
普段から布ナプキンを使っていれば、何も慌てることもないですね。

この何十年間、布ナプキン使って来なかった事を後悔していたけど、実は今からの方が有効利用できる
気がするのです。

遅ればせながらも、1年前に布ナプキンに出会えた事を感謝するべき。。。かな。

LINTENのお試しセットはこちら

にほんブログ村テーマ 40代からのやさしい時間へ
40代からのやさしい時間
にほんブログ村テーマ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

スポンサーリンク
レクタングル広告
レクタングル広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。