一度使い始めたら2度と手放せなくなってしまったものはこちら。

こんにちは 咲子です。お久しぶりです。

おそらくこのブログを読んでくださっているのは、女性の方が多いと想像して書きますが

私1年ほど前より布ナプキンを使っております。以前は気になってはいたのですが、なかなか使う勇気がなく、普通のナプキンを使っておりました。





使用後に手洗いしたり、長期の外出時に使用済みのナプキンを持ち歩くことに抵抗があったんですね。で、なかなか使ってみようとは思わなかったのです。

しかし、ふとしたことをきっかけに1度使ってみたらもう手放せなくなってしまいました。

なんといっても、布ナプキンをした時の快適さが違う。

生理の最初って下着に血が付いていても気がつかないことが多いですよね?それと一緒なんです。布ナプキンにどんなに血が付いていても不快ではない。

これは意外でした。。特に2日目、経血量の多い時は市販のナプキンだと相当は不快感があります。すぐにナプキンは冷たくなり、現在生理中であることを忘れる、ということは不可能ですよね。

でも!布ナプキンは、冗談抜きで、2日目であろうとも今生理中ということを感じないんですよ。

布ナプキンを使い始めると、生理痛が軽くなったり、生理が早く終わるという効果もあるようですが、もともと私は生理痛はひどい方ではなかったので、その効果のほどはわかりません。





しかし、生理中であるのを忘れるほど快適というだけで私には、十分。

私たちの若い頃は、まだそれほど布ナプキンが浸透していなかったとはいえ、今までの何十年間、布ナプキンを使わずに来た自分、生理中の不快感に耐えてきた自分を責めてしまいます。

ですから、今偶然この記事を読んで、まだ布ナプキン未経験者の皆さんには、ぜひとも経験してほしい、と思います。

LINTENのお試しセットはこちら

今まで何十年間、布ナプキンを使わないできた自分。でも、実は今気づいて良かった、とも

思ってるんです。もうそろそろ更年期も始まりますからね。。。

またそのことについては後日書きますね!

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。