ミニマリストの食器棚。お湯のみやマグカップはバラバラです。

こんにちは咲子です

先日は我が家の食器事情を書きました。我が家はほとんど白い食器のみ。
そして数も多くありません。

またランチなどはワンプレートにすることも多いです。

洗い物も少なくて済み、(まあうちは食洗機使っているので洗い物が多くても少なくても
あんまり関係ないんですけれど。。)見た目も結構豪華になっておすすめです!





ところで、こんな我が家ですが、マグカップや湯のみはてんでバラバラなんでございます。

2つと同じものがない状態。

そして、もちろん色も白じゃありませんよ。
マグカップなどはいただいたりすることも多いので、自然と違うものが増えていきすし、またお店で可愛いのがあると
時々ですが買ってます。
お湯のみも、持ちやすかったり、色が良かったりと、これは、というものは躊躇せず
買います。

他に白い食器で揃えている私のちょっとした遊び心?なんです。

このてんでバラバラのお湯のみやマグカップ、お友達が来た時は結構役になったりするんですよ。

前は、全員同じものを揃えた方がいい、と頑なに信じていましたが、
実際問題、全員が違う方がそれぞれ自分のものが明確にわかっていいのです。





今では隣にいる人と、お湯のみを取り違えることもないですし、こちらも
あまり気を使わなくて助かってます。

基本の食器は、本当にほとんど買うことはありません。もう
この数年買ってない。。。

常に同じ白の食器、+時々入れ替わるお湯のみやマグカップ

で、メリハリをつけて楽しんでおります。

スポンサーリンク
レクタングル広告
レクタングル広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。