今年は、この手帳を使いこなす予定。で、欲しいものがあまりないことに気づきました

こんにちは。咲子です。

あっという間に2月ですね。11月から仕事が忙しかったせいもあり
またたく前に時が過ぎ去り、この前年が明けたと思ったら、もう2月。

さて、2月になってしまったのに、今年の手帳のことを書くのもなんですが
今年はこの手帳を使いこなす予定でおります。

それは

行動力アップ! 夢が現実になる未来手帳2018【特典ポストカード付】 [ ワタナベ薫 ]

価格:2,160円
(2018/2/2 03:32時点)
感想(11件)

これ、普通の手帳ではありません。
とにかく、今の自分の願望や、思っていること、感じていることをワークに従って書き込みます。

欲しいものリスト50や、やめたいことリスト10もあります。

そして、月ごとにテーマが決まっており、そのテーマに従ってワークがあります。





内容はここに書いていいのか微妙なので書きませんが。(興味のある方は書店で覗いてみてね。もう
2月だから売り切れいるお店が多いのかな?)

とにかく自分を見つめ直す、自分の行動を改善させる。
それが今年の私の目的。

今まで書き込みのワークって抵抗があったんですね。
人に見られたらどうするの?って
だからなんとなく頭の中で考えたり、パスワードで守られているパソコンの中に
書き込んだりしていました。

でも今回は、意を決して、ノートに直接書き込んでみています。





やはり頭の中だけ、やパソコンに向かって書き込むのとは脳へのインプットが
違う気がするんですね。なんだか、脳にダイレクトに来る感じ。

で、欲しいもの50リストを書いていて気付いたんですが、。。。
私、欲しいもの対してないかも。。。

全然進まないんですよ。

やりたいことや願望は次から次へと書き込めるのに。

さすがミニマリスト目指しているだけあるわ・・!(自画自賛)

前は物資的に欲しいもの、沢山あったはず。

それが消えている。こうして無理して頭の奥からひねり出そうとしても
なかなか出てこないんです。いいことなのか、悪いことなのか。

自分の意外な一面に気づいた新年でした。

スポンサーリンク
レクタングル広告