老眼の進行はできるだけ遅らせたい!で買ってしまった本

こんにちは。咲子です。

今更ながらですが、新年明けましておめでとうございます。
年末年始、仕事がものすごく忙しくて忙しくて、気がついたらブログ11月から書いていませんでした。

仕事の忙しい、忙しくない、にかかわらず、毎日投稿するのを
目標にしたいものですが、それなりの記事を書こうとすると、(いや、それなりの記事なんて書いてないですけど)
ある程度、心と時間に余裕があるときじゃないと無理。

今年はこういうハードルを徐々に下げていきたいものです。

変に構えるのではなく、とにかく行動あるのみ!!

スポンサーリンク





さて、40代ともなると、老眼が忍び寄ってきます。
私も例外ではありません。

ずっと前から注目しているピンホール コンタクトレンズ

今か今かと発売を待っているのですが、今のところ具体的な発売日は宣伝していませんので
まだ臨床試験段階なのでしょうね。
でも期待しております。

もし実際に発売されることになりましたら、このブログでもいち早くお知らせしますよ〜〜!

さて、それでも徐々に忍び寄ってくる老眼。
少しでも少しでも進行を遅らせたい。

だって、不便ですもの。

地図や携帯の文字が読みづらい。メガネからフリーになるべくせっかくコンタクトにしたのに
また近くを見るのにメガネなんて。

そこで、藁にもすがる思いで買ってしまいました。
この本
”1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真”

1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真 [ 林田康隆 ]

価格:1,404円
(2018/1/26 16:41時点)
感想(27件)


なぜ28の写真かというと、1日1つの写真で7日×4週で1ヶ月サイクル
だからです。

見る写真は1日1つだけで良いのです。
それぞれの写真に目的があります。。

目のピントを調整する毛様体筋が鍛えられる。
毛様体筋の強張りがほぐれる
目の周りの筋肉の緊張をほぐす

などなど。もちろん老眼以外にも、近視や眼精疲労、ドライアイにも効果があるとのこと。




まだ購入したばかりで、それほど沢山の写真でトレーニングしたわけではないので
老眼が良くなった、感じはもちろんまだないですが、
パソコンやスマホで目がしょぼしょぼになった時に、確かに緊張をほぐす効果の
ある写真を見ていると、す〜〜っと疲れが消えていきます。

あと2、3ヶ月続けてどんな感じになったかまたご報告しようとはおもいますが。
この本たったの1404円。

写真眺めているだけでも結構癒し効果になるし、
それに加え、眼精疲労が改善し、もしも、もしも老眼も少しでも改善、または進行を
食い止められたら、最高です。

スポンサーリンク
レクタングル広告
レクタングル広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。