簡単なことで、睡眠不足の日が少なくなりました。睡眠不足の方にまず試してもらいたいこと。

こんにちは。咲子です。

更年期障害の前触れか、(いや、もう立派に更年期障害?)数年前から時々、夜中に目が覚めて
眠れなくなってしまくことがありました。

たいてい夜中の3時〜4時ごろ。
この時間帯って、ものすごく中途半端なのです。

スポンサーリンク





一度起きてしまうともう眠れない、翌日はいつも寝不足のまま過ごすことになり
寝不足に弱い私は、本当に辛かったのです。

そんな私がふと気づいて試してみたこの方法。
とても簡単なのですが、非常に効果がありました。

それは、部屋に一切光が入らないようにすること
今までは夜中に起きた時に何も見えないと嫌だから、という理由で
豆電球をつけていました。

そういうお宅多いのではないかな、と思います。
その豆電球もつけずに寝る。ほぼ真っ暗で、何も見えません。
ですが、この方法を試してから、本当に夜中に起きる確率が減り朝までぐっすり眠れる日が
多くなりました。

またたまに夜中に起きてしまっても、再び眠りにつける確率がほぼ100パーセント。

こんな簡単なことを今まで試してこなかったなんて。。。
習慣、って恐ろしい。。。。

寝るときもいざという時のために小さい光が必要、と思い込んでいたんですね。

本当に小さい頃からの習慣でした。

もし不眠や睡眠不足に悩んでいる方がいましたら、まずはここから始めて欲しいです
なんといっても、何も買わずに、誰でも簡単にできる方法です。

私の睡眠不足対策グッズはまた別の機会に書きますね。

スポンサーリンク
レクタングル広告
コメントの入力は終了しました。