お久しぶりです。

こんにちは。咲子です。

新しいブログを開設したものの、前のブログとの関係をどのようにしていくか、

どのような内容のブログにしていくか悩みに悩んでいたらあっという間に

月日が経ってしまいました。

個人的に仕事がめちゃくちゃ忙しかったせいもあるんですけど。。





でも、最初に色々考えているより、まずは書き始めることの方が大切。

ぼちぼち進めていこうと思います。

私は本来片付けが下手です。そして捨てるのも下手です。

いつも実家の自分の部屋には物が溢れ、どのように整理したらわからない状態でした。

今から考えると、私、”捨てる”ということをしていなかった。。。

一度買ったもの、そして頂いたものは全て自分の部屋にキープ。

そんな状態で独身の頃はずっと過ごしていました。

ものが増えて、整理ができなくなってくるのはごくごく当たり前のことだったのです。

当時は、断捨離とか、ものを少なく!とかそういう考え方自体があまりなかった

気がします。捨てるのはなんとなく自責の念がありました。

いえ、きっとうまく捨てることのできる人はいて、彼女たちはそうして

新しく入ってくるものと、今の自分に必要でなくなったものをうまくバランスを

とってものの数を調整していたのだと思います。

とにかく私にとって捨てることは厳禁。

そんな私がものが少ないことがどんなに快適か、綺麗に整った家に暮らすことが

どんなに快適か目覚めました。

もともと、片付けや捨てるのが下手な人間でも、きれいで ものが少ない家に

変えていくことができる。

そんな私の生活スタイルを書いていけたらと思っています。

スポンサーリンク
レクタングル広告